高校部演習講座
対象学年高校1年生~高校3年生
- コースの特色
-
- 同じ問題を二度間違わない勉強法の習得
- 少人数制の問題演習講座
- 高校の定期テストに向けた学習
-
- POINT01「成果表」を使い、生徒1人ひとりの目標と成果を目に見える形にしています。
-
普段の授業は高校の教科書に沿ったカリキュラムで進んでいます。テスト毎に目標点を決め、生徒1人ひとりが自分の目標点を越えることを目指しています。「目標」と「成果」を「成果表」で管理し、生徒1人ひとりが自分の成績をはっきりと意識しています。
-
- POINT02定期テスト対策を行います。
-
定期テスト約2週間前からは、定期テスト対策授業として英語・数学各2回ずつ追加授業を実施します。
※取得教科の場合は別途費用は必要ありません。
-
- POINT03欠席した授業のフォロー講座があります。
-
高校部演習講座では週に1回、「欠席者フォロー講座」を行っています。
授業を休んだ時には休んだ分の補習授業を受けることができます。(映像でのフォローになる場合もございます。)
定期テストまでの流れ
-
-
まずは基本の学習
通常授業 - 学校の約2週間程度先取りで教科書単元に沿った授業を進めています。
-
-
-
- テスト勉強スタート
テスト対策開始 - 通常授業に加えて、英語・数学各2回のテスト対策授業を実施します。この期間はテスト範囲のみの学習になります。
- テスト勉強スタート
-
-
- いよいよラストスパート
- 学校のテスト範囲の質問を授業中や質問教室で対応します。
特別講習について
- 春、夏、冬の長期休暇には前学期の復習や次学期の予習を目的とした講習会を実施します。
- 塾生も講習会は申し込み制になります。
- 講習会では既に学習した内容全てを単元別に復習して、単元テストで理解の確認をします。
- 先取り学習にも効果のある授業が展開されます。
保護者懇談について
- 定期的なものとしては年間3回実施します。(7月、12月、3月に実施。)
- 定期的な懇談以外にもご家庭への電話連絡などで塾での様子をご報告しています。